【厳選!】観てよかった10の映画!

観てよかった10の映画! 映画

【厳選!】観てよかった10の映画!

 

本当におすすめできる、観てよかった映画を10作品厳選しました。

気になった作品はぜひ鑑賞してみてください( ^ω^ )

まだ観てない方は是非!もう観た方は何度でも!

 

 

ボーダーライン

映画『ボーダーライン』本予告

メキシコ麻薬カルテル(麻薬の製造、売買などを行う組織)のおはなし

作品冒頭の家の壁に埋め込められている大量の死体。

身近に死が存在する世界。

そんな中、麻薬カルテルを全滅すべく特別チームが組まれる。

チームに抜擢されたのが作品の主演を務めるFBI女捜査官ケイト(エミリー・ブラント)

無茶な作戦に疑問と葛藤を抱きつつも作戦は激しさを増しながら進んでいく。。

 

 

スピーディーさが◎!

特別チームが数台で隊列を組みハイウェイを移動中、怪しい車が。

渋滞などもあり、車が停止すると共に始まる銃撃戦!

ハイウェイに入り銃撃戦までの緊迫した流れがスピーディーでおもしろい!

しかし撃ち殺す撃ち殺す。一見、無茶苦茶やん!とのツッコミが入りそうな場面ではあるが、素早い判断、一瞬の判断の遅れが生きる者と死ぬ者とを分ける世界。

 

 

ベニチオデルトロベニチオデルトロベニチオデルトロ…言いたくなるよね

謎のコロンビア人アレハンドロ(ベニチオ・デル・トロ)

この人はほんまなんとゆうか、、味があるとゆうかいつまでたっても味が無くならないとゆうか。

ベニチオ・デル・トロ味のガムでも出ようもんならガム屋さんやべーじゃん!

あいかわらず大好きな役者さんの一人です。

 

観ていない方は是非!もう観たわ!って方ももう一度あの緊張感の中へダイブしてみてはいかがでしょうか!

ちなみにこの作品、2018年11月に続編の公開が決定しているので楽しみで仕方がない!

 

 

 

トレインスポッティング

トレインスポッティング 予告編

ドラッグに溺れる若者達のはなし

警察から全力疾走で逃げるシーンから。

盗んだものを売り、親の金を盗み、その金は全てドラッグへと消えていく。

そんな彼らの日常の中で、ある時ドラッグが原因で友人の死を目の当たりにする。

彼らはそんな状況から抜け出さねばと決意するのだがその為には金がいる。

そして選んだ手段が大量のヘロインを仲介し大金を得ようとゆうものだった。

 

 

ドラッグダメ!ゼッタイ!

ドラッグでハイになりハッピーなことばかり、とはいかず友人の死、赤ちゃんが死んでしまったり、ヘロインの過剰摂取で死にかけたり、とドラッグとゆうもののヤバさ満載!

赤ちゃんが天井をハイハイするシーンはもはやホラーですな。

このどうしようもない状況から抜け出せるのか?!

 

 

これぞ役作りとゆうものなのだろう

冒頭でレントンが車にぶつかりアップになるシーン、表情が完全にあちら側にいってるのね。

役作りなのかマジのヤツなのか。。ユアン・マクレガーおそるべし。

それとスパッドのキーパーのダメダメっぷりね!超個性的な俳優。

 

最後にこの映画を語る上で欠かせない音楽!アンダーワールド、イギー・ポップ、ルー・リード、、最高ッス!

 

 

 

ブラックホークダウン

ブラックホーク・ダウン 予告編 (日本版)

1時間で終わる作戦

ソマリアでの内戦を鎮圧化させる為に兵士を送るアメリカ。

なかなか収束へと向かう事は無いまま泥沼化していく中、敵対するアイディード将軍の幹部たちが集まるとの情報が。幹部たちを拘束すべく特殊作戦を実行する。

 

 

RPG!

突入し幹部たちを捕らえたまでは良かったがそこから敵の猛攻にあう。

ブラックホークが敵の放ったRPGを被弾し撃墜される!

敵地のど真ん中で孤立するアメリカ兵たち!

1時間で終わるはずの作戦だったはずが…

 

 

「今日は月曜日、新しい一週間が始まる」

「今日は月曜日、新しい一週間が始まる」

映画終盤のこのセリフがかっこよすぎた。

 

ジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー、トム・サイズモア、オーランド・ブルーム…

豪華な、そして自分好みの俳優たちが出てるのもこの作品が好きな理由。

トム・サイズモア最高!

 

 

実話を基に作られたこの作品。そう観ると余計に引き込まれる作品です。

 

 

 

スモーキンエース

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい – 予告編 字幕

 

 

処刑人

映画 処刑人(The Boondock Saints,) 名シーン

 

 

インサイド・マン

Inside Man Trailer

スパイク・リー×デンゼル・ワシントン

銀行強盗が起き犯人は人質をとり銀行に立てこもる。

事件発生から何時間たっても何も行動を起こさない犯人。

時が経ち行動に出る。なんと銀行から一斉に出てくるのだが全員が同じ服装!

驚いた警察は出てきた全員を捕まえる!

犯人はこの中にいるのか?!

犯人はなぜ長い時間稼ぎをしたのか?!

 

 

作り込まれたストーリー

この作品、本当によくできてるな〜と思う。

作中のいたるところに散りばめられた伏線。

観てない人は本当に観てほしい。

観終わった時の、「そうゆうことか!」感!

 

 

デンゼル・ワシントン×刑事役=

刑事役でデンゼル・ワシントンが出てたら、なぜかもう絶対面白いと思ってしまう。

この安心感、安定感。

ド派手なアクション映画もいいけどこうゆう作品を観ると、映画観たな〜って感じになります。

 

 

 

マトリックス

The Matrix Trailer

白いウサギを追え

違和感を感じながらもなんとなく毎日を送るアンダーソン(キアヌ・リーブス)

ただ彼には天才ハッカーであるネオとゆうもう一つの顔が。

そんな時、謎の女性トリニティーと出会う。

彼女からその違和感の答えを教えてあげると言われ「伝説のハッカー」モーフィアスの元へ。

そこで知らされた真実、全てを受け入れ戦うことを決意をする。

 

 

映像革命

ネオが銃弾を避けるシーンに代表されるアクションシーンはもはや説明不要の映像革命!

仲間を救出すべくヘリからガトリングガンを打ちまくる。

(このシーンはアニメ攻殻機動隊のオマージュ。らしい)

 

 

オラクルおばちゃん

このマトリックスとゆう映画はネオにフォーカスを合わせ主人公としているが、マトリックスの世界とゆうものにフォーカスを合わせるとこのオラクルおばちゃんが主人公なんじゃないかって思ったり思わなかったり。

 

 

3部作

何度見てもおもしろい。いや、ほとんどの人ははじめて観た時は、う〜ん。。。となったはずw

ただこれほど観るたびにおもしろくなっていく映画もめずらしい気がする。

そこから必ず2、3と観たくなるはず。

アクション、銃撃戦、カーチェイスと飽きることなく観れる、これはほんと名作ですな。

 

 

 

プライベート・ライアン

Saving Private Ryan – Trailer

ライアン二等兵を探しだせ

第二次世界大戦に従軍する兵士たち。

そんな中、ライアン4兄弟もまた皆と同じように戦地へ。

激しい戦闘でライアン兄弟は死んでしまうのだが末っ子だけがまだ生きていると知り、ライアン二等兵を戦地から無事に生きて帰すべくミラー大尉が仲間と共に探しに行く。

 

 

ノルマンディー上陸作戦

冒頭の上陸作戦での戦闘シーンは圧巻。

上陸艇から降りる間も無く撃ち殺される。

正面から降りると狙い撃ちされるから横から飛び降りる兵士もいるが、水深ありすぎて溺れるってゆう。(装備だって軽くないもんね)

この戦闘シーンはもう本当に見入ってしまう名シーン。

 

 

前線の橋での戦闘

数では圧倒的に負けており到底勝ち目のない戦いだが必ず死守するんだと戦う。

最後の、ミラーが倒れながらも銃を撃つシーンは最高にかっこいい。

あと、アパムがあたふたしながら弾を運ぶシーン。

「アパム、弾もってこい!」このフレーズが心に残っています。

 

170分と作品自体少し長いがそんなことを感じさせない仕上がり!

名作です。

 

 

 

ラスベガスをぶっつぶせ

ラスベガスをぶっつぶせ 予告編 -21-

大学生が仲間を集めブラックジャックで大金持ちに

飛び抜けた数学の才能を持った主人公が仲間に誘われる。

ラスベガスへ行きブラックジャックで一攫千金!

カードカウンティングであっとゆう間に大金を手にするのだが…

 

 

世の中、金!

主人公はアルバイト生活におさらばしブラックジャックで稼ぎまくり生活は激変する。

高級ホテルに高級ブランド。毎晩どんちゃん騒ぎ!毎晩パーリーピーポー!

そんなリッチな生活は自身の小さな失敗により全てを失うことに。

このままでは終われないと最後の賭けに出る!全てを取り戻す為に!

 

 

チキンディナー!

プレーヤーが勝負に勝った時に叫ぶ言葉。

主人公も勝負に勝ち「ウィナーウィナーチキンディナー!」と叫ぶ。

 

一度はラスベガスで叫んでみたいセリフ。

 

 

 

コンスタンティン

Constantine – Trailer

運命の槍

少女に取り憑いた悪魔を取り払ったジョン・コンスタンティン。

しかしいつもと違う何かを感じる。

悪魔が人間世界へ入ってこようとしているのだ。

調べていくうちにサタンの息子であるマモンの存在を知る。

マモンはいったい何を企んでいるのか?運命の槍がもたらす脅威とは?!

 

 

サタンとジョン

サタン役のピーター・ストーメアに注目してほしい。

裸足に真っ白のスーツ、登場シーンがインパクト絶大!シブい!

そしてジョン。ヘビースモーカーのジョン。

禁煙、禁煙と叫ばれる昨今にあってタバコを吸うキアヌがかっこよすぎる!

 

【おまけ映像あり】エンドロール終わりまでしっかり観てね♪(´ε` )

 

 

 

コメント